普通肌なのですが、たまに吹出物ができることに悩んでいました。色々と調べてみたところ、リキッドファンデーションは油分が多くニキビができやすいと知りました。そこで比較的油分が少ないといわれているパウダーファンデーションを使うことに。CMでよく見かけて気になっていたマキアレイベルの薬用クリアエステヴェールを購入してみました。

とても粒子が細かくてさらっとしています。付属品のパフで塗るとサッとなじんで、毛穴や赤みをカバーしてくれました。このパフがモチモチと柔らかくて触り心地がいいです。くすみもカバーでき、顔色が良くみえます。

塗ってすぐよりも時間が経った方がなじんできれいにみえます。特に化粧崩れも気にならず、汗をかく夏場は鼻の周りなどが少しヨレても汚くみえないし、ティッシュなどで軽く皮脂を押さえてサッとファンデーションを塗るだけで簡単に化粧直しできました。

パウダーファンデーションは昔使っていた時期があり、粉っぽさや塗っている感が少し苦手でリキッドファンデーションを使うようになっていたのですが、薬用クリアエステヴェールは厚塗り感もなく軽いつけ心地で、素肌がきれいになったような仕上がりで満足しています。ナチュラルに仕上げてくれて、気になる毛穴や赤みもカバーしてくれるので、使ってみて良かったです。

ケースもキラキラしていて、鏡も大きく見やすいです。3000円ほどで購入でき、コスパの良いファンデーションだと感じました。