50代後半の私の悩みは、とにかく肌の乾燥が酷いことです。朝ファンデーションをつけてもお昼過ぎころになると肌がしだいに乾いて突っ張るようになり、鏡をみると目じりや口の周りに小じわが目立つので憂鬱になってしまいます。私が求めていたのは保湿効果が高く、気になる小じわを改善してくれるファンデーションでした。

若いころ美容部員をしていた同年代の友人が「乾燥肌にはこのファンデーションが絶対良いから、ぜひ使ってみて!」と教えてくれたのが、新日本製薬のパーフェクトワンCCクリームです。さっそくアマゾンでパーフェクトワンCCクリームのナチュラル25g入りを、2500円程度で購入して使ってみることにしました。

新日本製薬のパーフェクトワンCCクリームには、コラーゲンベールやヒアルロン酸、セラミドなど保湿効果の高い美容成分が、贅沢に30種類も配合されています。スーッと伸びて肌なじみの良いテクスチャーで、まるでコクのある美容液を着けているように肌がしっとりと潤い、夕方になっても乾燥が気になりません。特殊なCCパウダーが光をうまくコントロールしてくれるので肌がきれいに見え、小じわが目立たなくなるのもうれしいところです。SPF30、PA+++なので日焼け止め効果もあり、ファンデーションをつけるだけで紫外線対策ができるのも気に入っています。

仕上げにコラーゲンパウダーやビューティースキンパウダー配合のパーフェクトワンSPフェイスパウダーをつけると、肌がなめらかになってつやが出るので、CCクリームクリームと合わせて愛用しています